Going my way!

春から大学生。

堅苦しい制服を脱ぎ捨て、新しい新生活が始まる。

期待に胸を膨らませ、今までより長い春休みを共に青春時代を過ごした友と楽しむ。

 

 

みたいな心境には全くなれないね!

いろいろあって(このいろいろあっては機会があれば後ほど書きますね)、

一浪してそれでも勉強に身が入らず、結局三流私立大へ進学の予定です。

 

え?落ちこぼれの話なんて聞きたくないって?

まあまあ、この参考書使ってーとか、こういう勉強法でーとかの話よりよっぽど面白いと思いますよ?嘲笑ってもらって結構。

ちょっとだけでもいいんで、見てくださいよ。

 

高校で学んだこと?

そうだな~。他人に期待しないことかな。

これは闇が深そうだなって思いました?

まあ、その通りなんですけどね。

あ、待って待って!

つい先日まではそうだったんです。でも今はちがいます!

先に言った言葉の真意は自分の人生を生きようってことでして、社会に絶望しきってるとかそういうんじゃないです。

まあ、半分そうなんでs

あ、待って待って!

 

浪人中は高校の時のことを思い出してうじうじしてたんです。

思い出しては泣きそうになり、自分なんて価値のない負け組、なんて。

最初のほうはがんばれてたんですよ。

でも偏差値の高い大学に行くことが大事みたいな偏見があったんで、思うように伸びない成績にすごく焦って、さらにがんばって途中で力尽きた感じです。

それで、こんなんじゃいい大学に入ったところでどうにもなんないなって思って、自分が楽しそうだなって思えるところを選びました。かなり偏差値の低い。

それが吉と出るか凶と出るかはわからないけど、親や先生、友人の反対を押し切ってこんなことしたのは初めてで、ちょっとおもしろかったな。

 

そう、吹っ切れたんです!

 

いままで、自分の本当にしたいことは頑無視。

周りにへこへこして、他人の人生歩いてたんです。

自分を無視してた理由は自分の好きなことして周りに何か言われるのが怖かったんです。実際言われたことが結構あるんですけどね。

 

自分のやることはもしかしたら、私らしくないとか、かっこよくないとか、変だとか、気持ち悪いとか、言われるかもしれない。いや、もう言われた。

でも、だからなんだ!私の人生だ!心躍ることがしたい!

歌って踊って、自分の好きなことをする!

 

目立たないよう人の踏み台として生きてきた私はそろそろ限界みたいなんで、新しいこと始めます。自分をさらけ出す!(個人情報以外で!)そんなブログにします。

 

まだ、なんも始まってないですけど、よろしくお願いします。