読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラ・ラ・ランド 監督さん本当にありがとうございます!

今話題のミュージカル映画

アカデミー賞13部門で史上最多タイの14ノミネート。

史上最年少の32歳での監督賞。

また、主演女優賞、撮影賞、作曲賞、歌曲賞、美術賞と計6部門の受賞!!

LA・LA・LAND 

                             MusicPV-Anothey day of sun → https://youtu.be/dnne1XDWJvk

 

皆さんもう観ましたか?

私は昨日やっと観に行きました!

f:id:whitebearsglasses:20170315194527j:plain

ええ、恋に落ちました。ありがとうございます。

これは映画館で観たほうがいいですよ!

そしてサウンドトラックを買って帰りましょう。

私ですか?お金がなかったのでレンタルが出るまで待機です泣

あーでもCDで欲しい泣

お金貯めます!!

そしてあふれ出るララランド愛が抑えきれなくて描きました。

f:id:whitebearsglasses:20170315200104j:plain

ボールペンで描くまではよかったんですけどね。

色鉛筆で塗るのはなかなか上手くいきません。

文字はごめんなさい。もう少し正確に書くべきでした!!

次、がんばります!

 

いろんな魅力たっぷりな素敵な映画です!

前置きが長くなりましたが、今回は自分なりのおすすめポイントを書きます!

観てない人は観たくなる!(はず!さあ私の文章力は通用するか!?)

観た人には共感してほしいです!

 

観たけどあんたの話には付き合えないぜって方、これだけは観てほしい!

Youtubeで見つけたララランドパロディー!これホント面白いから!

観てない方もまあ、ネタバレにはならないと思う!

 "Another day of sun"のパロ 

                 ゴールデングローブ賞OP→ https://youtu.be/cJDXmHwmX-c

 "Audition"のパロ

     James Corden によるアカデミー賞ハプニング

     → https://youtu.be/0gQYuBttC04

そうそう、今年のアカデミー賞授賞式はハプニングだらけで...

これを書くと長くなるのでカッツ、アイ!

 

さて、本題に入りましょう!

 

おすすめポイント1つ目は

  圧巻のダンスシーン!歌曲!

 始まって早々に来た高速道路での大人数の群舞!

主役二人による軽快なタップダンス!

うって変わってロマンチックな舞踏会で踊るようなダンス!(なんて言うんですかね?)

女優を目指す主人公ミーアがジャズピアニストのセブのピアノに合わせて踊る軽やかで高度な踊りが個人的にはすごく好きです!!

ミュージカル映画って苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、曲とストーリーのつなぎはスッキリしてて、観ていてとても気持ちのいいものでしたよ!

特に車の扉を一斉に閉めるとこ!(誰かわかって!)

 

さて、2つ目です!ポイントというか、これを知っとくと驚き2倍というのを。

 

 

歌もダンスもピアノもすべて本人!

 ジャズピアニストのセブを演じるライアン・ゴズリングは撮影の3カ月前からピアノを練習し始めたそうです。本人はピアノは前からやりたかったといっていたので、ほぼほぼ初心者じゃないですかね!?観たときは違う人が弾いてるのかなって思ってたのでそれを知ったときは鳥肌立ちました。

もちろんダンスも出演者のみなさん相当練習されたそうです。

本番の2,3カ月前から、毎日。

さらに観ていてもしやと思いましたが、

     長回しのワンカット!!

 

 

 

 

 もうあいた口がふさがらない!!

 

 

 続いて3つ目!

やはりストーリーですね。

本当にあるかもしれないなと思うようなリアリティーがあって、王道の展開じゃないのがいい。

ちょっと切なかったです。胸が痛い。

ネタバレになるのでストーリーについてはこの辺で!

 

最後に4つ目!

女性陣のファッション!

女優を目指すミーア演じるエマ・ストーン!コバルトやグリーン、鮮やかな黄色のパーティードレスにピンクのワンピース、綺麗なスタイルの生える普段着。まだあった!思い出せない!でも本当に素敵だった!ルームメイト?の子の衣装も素敵だった!

もうメロメロになっちゃうじゃん!!!

 

 

 

 

チャゼル監督!ジャスティンさん!素敵な作品、楽曲を本当にありがとう!!

出演者のみなさん。ほんとに素敵です。ありがとう!!

ララランドはかかわった方すべての魂こもった傑作です!!

山の頂から叫びたいですね。届くかな。届いても引かれるかな。

 

まだ観てない人!観ないと損!必見!!!

観てきたって?OK、一緒に山に叫びに行こうか!!!

 

 

長くなってしまいました。今回はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

さらにお時間あればコメントして頂けると嬉しいです!

 

 

La La Land (Original Motion Picture Soundtrack)

La La Land (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1600

 

 

 

Ost: La La Land