ノートルダムの鐘 ミュージカル版 紹介

 

 

 

今回はノートルダムの鐘についてお話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

世界的文豪ヴィクトル・ユーゴーの代表作「ノートルダム・ド・パリ

ディズニーのアニメーション映画「ノートルダムの鐘」が有名ですよね。

ですが、今回私が紹介したいのはミュージカル版です。

 

・・・え?ノートルダムの鐘を知らない!?

まあ、私も最近知りました。偉そうに紹介してごめんなさい!まだ小説も読んでないです!はい!読みます!読みますから!

 

ざっくりあらすじを紹介しておきます。

 

ただ、私が知ってるのはアニメーション映画のもので、小説とミュージカルとは少し違うかもしれませんがご了承ください。

 

ここはパリ、ノートルダム

旅芸人=ジプシー狩りを行う冷酷な判事フロローは殺したジプシーの赤ん坊を牧師に育てるように言われる。その赤ん坊は醜い顔をしていた。フロローは醜い子という意味のカジモドという名前を赤ん坊に付け、塔に閉じ込める。カジモドは外の世界を知らず鐘をつきつづけた。

月日は流れ、カジモドは青年へと成長した。毎年行われる道化の祭りに参加したい!と思いつづけ、石像の友達たちにも促され、ついに塔の外へ。そこでのジプシーのエスメラルダとの出会いにより、彼の世界は変わり始めます。

 

ディズニーで知ってる方は昔ちょっと見た記憶があるけど怖かったしあんまり覚えてないって方が多いんじゃないですかね?

確かに、私も見たんですけど、ディズニーっぽくないですよね。

すごく人間臭いと思いました。それと同時にいろいろ考えさせられましたね。

この映画は私の好きな映画にランクインですね!

女性としてはエスメラルダにすごく憧れがありますね。

強くて、美しく、セクシーで。うっとりしちゃいます!

そんなわけで描いちゃいました!

今回のは自信作です!!

f:id:whitebearsglasses:20170319233350j:plain

模写じゃないです!オリジナルです!誰か!ほめて!

・・・腕が細かったですかね。

 

この映画、ほんとに音楽が素敵なんです!

 

ノートルダムの私が知るきっかけになった動画がこちら

            →https://youtu.be/dYtlzWE1YUU

Voctaveというアカペラグループです。たぶん。

音圧すごいですよね。

で、劇団四季のPVを聞いて、あれ?知ってるぞってなってノートルダムの鐘を知りました。  

     劇団四季PV→https://youtu.be/ya7X2hxDN18

 

ミュージカルは映画版と同じくアラン・メンケン作曲、

スティーヴン・シュワルツ作詞。

 

最初に上映されたのはベルリンにて。

ベルリンで上演されたミュージカルとして最長の記録を打ち立てたそうです!

続いて2014年にサン・ディエゴにて。2015年にニュージャージーにて。

てっきりブロードウェイでだと思ってました。そして日本にて2016年からですね。

地方組の私はどうか近くに来てくれと願ってます泣

 

アメリカ公演のCDを買ったんですけど、強くおススメします!

ほんとはレンタルしようと思ったんですけどなかったんですよね。

 CDのPVです!これだけでもどれだけの秀作かわかっていただけます!

 日本語→https://youtu.be/873MXVRcN0s

 英語→https://youtu.be/Vlox9M4loNw

 

めっちゃ鳥肌です!もう鳥肌立ちすぎて、私、鳥になれるんじゃないですかね!?

え?そういうのいらない?失礼しました!

フィナーレでは指揮者出演者も涙を流したそうです!

全部聞き終わった後は頭がしびれてて、まともに思考が回んなかったです!

いや、ほんとに!

魂のこもった名曲の数々を是非聴いていただきたい!!!!!

私のおススメは ''Made  of Stone''!!

これはミュージカルオリジナルです!

もちろん映画の名曲も素晴らしいです!!!!

ああ、本物聴きに行きたい!!!!!!!!!!!

 

 

長々と見ていただきありがとうございました。

お時間よろしければコメントして頂けるとうれしいです!

誰か、PVでも見たよって方、共感してほしい!!!!

 

 

 

The Hunchback of Notre Dame (Studio Cast Recording)

The Hunchback of Notre Dame (Studio Cast Recording)

  • Various Artists
  • ミュージカル
  • ¥1800

 

 

ノートルダムの鐘 アメリカ公演 キャストレコーディング

ノートルダムの鐘 アメリカ公演 キャストレコーディング