新生活の新しい自分ルール

私も大学生になりました。

f:id:whitebearsglasses:20170405220540j:plain

絵がざt......気にしない!!

 

つい先日、入学式が行われまして、ちょうど桜が咲いててうれしかったですね!

いままでこういった行事は、大体雨だったので笑

履いたことない高いヒールの靴、皆していくというので何度か練習したお化粧、入学生とその保護者で一杯の電車往復2時間。

足が痛い!!顔がつかれた!!

社会人って大変だな、と痛感しました。

社会人の方、本当に毎日お疲れ様です。

.......私、できるかな。その前に大学ですね!

 

さて、今日は授業の履修の説明がありました。

ここでもう問題が発生しました。いや、元からずっと悩んでるんですけどね。

 

やりたいことがない

はっ?と思はれた方。普通の反応なので、どうぞ、ご自分のパソコン、またはスマートフォンに向かって叫んでください。

(さっがっそうっぜ!ドラゴ〇ボォ、ル!)はっっっっっっ!!!!!!!!

親に高い学費払ってもらったうえで本当に申し訳ないんですけどね。

もちろん、奨学金も借りる予定ですし、将来働いて返しますよ!

しょっぱなから不安いっぱいです。

 

 

少し、私の高校時代の話をさせてください。

 

真っ白な高校生

(いい感じの見出しですね~。自分に酔ってる感じが若々しいでしょ?笑

 そういうお年頃ってことにしてください!)

 

プライドがへんに高い、進学トップ高校にこれでも入学しました。

医者になりたかったんです。

理由は人の役に立てる。それだけです。

誰かに必用とされるのがうれしくて、汚い役回りはたいてい引き受けちゃいます。

でも、部活に熱を入れすぎて(その部活が私の人生ですっていうほどには)、成績はあまり伸びず、それでも理数系の科目平均以上はとれてたので、2年生で理系に進みました。

 

2年生になり、いろんな責任がのしかかりました。吹奏楽部といえば分って頂けるでしょう。

先輩からのプレッシャーもあり、部活に必死になりましたね。

このころから部活を楽しめなくなりました。

先輩、OBさん、先生、同級生に怒られないように早くやらなきゃ。

周りの同級生がハードな部活についてこれず、体調不良者が出ると仕事が回ってくる回ってくる.....

定期演奏会が近くなると、朝方5時に寝て、7時に起き、学校へ行って休み時間以外はほぼほぼ居眠り、10分休みは事務仕事、早弁、昼休みは部活の打ち合わせ。起きれない日は昼から登校。授業終わって部活だけど仕事のために楽器はほぼ練習できない。家に仕事持って帰ってお風呂も入らずに寝てしまう。を1日おきに。徹夜も結構しましたが、次の日がダメになりますね....

汚い話ですが、走り回って汗かいたのに3日ぐらいお風呂に入らない日もありました。

そんな生活だったので、学年末テストは9教科中7教科赤点。補修もまともに参加できず、学年主任に怒られ過呼吸を初めて経験しました。(後で女子トイレで泣いていたところを発見され、大変だったのを知らんできつく言ってすまんかった、と謝ってくれた、優しい先生でした。)

もともと目立つのが苦手で生真面目な私の精神には相当堪えました。

 

定演も終わり、3年生になりましたが、最初から学校に行けませんでした。

自律性調節障害になっていたのと、無気力症候群、人間関係、勉強の遅れ、昼夜逆転で、家でほとんど寝てました。馬鹿に責任感の強かった私は8月のコンクールまでの部活にだけはちょいちょい行きました。

 

 

 

 

 

思ったより長くなるのでここで区切ります!タイトル回収もできなかった!!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

 

↓つらいとき、結構救われた曲です。 日本語訳付→https://youtu.be/vj2Xwnnk6-A

F**kin' Perfect

F**kin' Perfect

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200