
真央ちゃん、ありがとう!

 

f:id:whitebearsglasses:20170413012230j:plain

あれ?あんまり似てない?雰囲気でお願いします!

 

今回は私的な思いを書かせてもらいます!

他にもたくさん書きたいことはあるのですが、絞って、お話ししますね!

 

3日前に、フィギアスケートの浅田真央選手が現役を引退されましたね。

ジャンプの強い選手でしたが、その中でもやはりソチオリンピックのフリーの演技が印象強いですよね。

     観てない方はこちら→https://youtu.be/GbfTbMcUL5E

     ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番です。

     当時、コーチ兼振付師のタチアナ・タラソワさんの解説です。

本当に素晴らしい演技だったと思います。

みなさんもフィギアスケートに興味がなくてもニュースで観たという方はいらっしゃるでしょう。ぜひ、通してみていただきたい!

本当は30分越えのピアノ協奏曲なのですが、うまく編曲してありますね!

     こちらもおすすめ→https://youtu.be/dGX3temma5Q

     辻井伸行さんが演奏されています。

もちろん、ジャンプは素晴らしいものでした。

ゆっくりした曲調になったときのしなやかな体の動き、鬼ステップともいわれるキレのあるステップシークエンス!!

そしてずば抜けた表現力!!足先、指先まで綺麗で、一つ一つの動作に訴えかけられるものがありましたよね。

私はしがない一人のファンでしかありませんが、真央ちゃんのいろんな思いが込められているようで、この演技を見ると、いつも泣きそうになるんですよね......

 

休養されて、復帰後の演技は今までより大人っぽくて、また違った魅力があり、次はどんな演技が観れるんだろうと、ワクワクしていました。

リチュアールダンス、本当に素敵でしたよね!!

しかし、ジャンプが思うように飛べず、苦い思いをされたことでしょう。

自分の好きなことなのに、自分の納得のいくパフォ―マンスができず、葛藤もあられたのではないかと思います。

 

そんな中でも、悲観的にならず、常に前を向くその姿に私は奮い立たされました。

誰か一人、尊敬する人はいますか?と問われれば、浅田真央ちゃんだと答えます。

真央ちゃんの姿、笑顔、そして本当にすべての演技に背中を押されました。

全部、大好きです。

本当にお疲れ様でした。たくさんの感動をありがとうございます。

重圧から解放された今は、思いっきり楽しんでいただきたいですね!

そしてできれば、いつか、プロになった真央ちゃんの滑る演技を観に行きたいです。

 

 

 

結構な方が御存じだとは思いますが、一回も見てないよって方がいたら、観たほうがいいです!

言葉では伝わらない、いろいろな思いが溢れ出ますから。

 

ファンレターみたいになったな笑

引退されるという自分の中の衝撃を何処かにぶつけたかったんです!!!